· 

夏ならではの一コマ

こんにちは!毎日暑いですね(>_<) あきる野教室の丸山です。

いよいよ夏休み突入ですね~子供たちがほめてこでの楽しい夏の思い出が増えるように、また事故のないよう職員一同努めてまいりたいと思います。
さて今日は夏ならではの教室での様子をご紹介致します。

 

ある子が来所時ドアのところで大騒ぎ、何かと行ってみると緑色のきれいな虫が!

 

虫に詳しい職員は「これはコガネムシだねぇ」と教えてくれました。

 

虫カードを見て「本当だ」と納得していました。私もコガネムシとカナブンのカードを置き実際の虫を見比べてみると…う~ん、わからない(>_<)

 

ひとしきりコガネムシと遊んで、虫かごに入れてまた観察して……そこで草を入れてあげようという事になり

ほら、コガネムシがとっても気持ちよさそう!

 

一日コガネムシと遊んで観察して
そして帰りにはもちろん逃がしてあげました!

コガネムシはいい迷惑?だったかもしれませんが子供たちはワクワクの一日になりました。