· 

やきそばParty

こんにちわ、宮阪です。

毎日毎日うだるような暑さですね。夏休みに突入し早5日目。

皆元気に来てくれて嬉しいです。

まだまだ長い夏休み、職員も暑さに負けず元気に過ごさねば・・・と思う今日この頃です。

 

 

昨日のランチはやきそばパーティーを行いました。

 

まずはもやしを炒めよう!

食に興味のある子もない子も・・・みんなでかわるがわる混ぜていきます。

少しでも料理に関わる、そして食に興味を持つ・・・

これぞ食育ですね。

 

まだここまでは香りもなく、焼きそば感ゼロ(笑)です

 

つづいてみんな大好きウインナー炒め。これには音や匂いにつられて見にくる子続出しました!!

ぱちぱちはじける音がするので恐る恐る混ぜ混ぜする子も!

 

ついに麺の登場!!

みんなとっても上手にほぐしてくれています。

 

ソースを入れてもやしと一緒に混ぜ混ぜしたら

完成!!

 

焼きそばウインナー添えと焼きそばパンの出来上がりです。

自分たちで作った焼きそばはとってもおいしいね!