· 

夏休みの川遊び!!

こんにちは、あきる野教室の新條です。

 

夏休みに入り、暑い日が続いているので、あきる野教室では、皆で川遊びに行くことが多いです。

今回はその様子をお伝えしようと思います。

 

川遊びに行くときは教室でお着替えをしてから車で近くにある平井川に行きます。

川遊びの準備になると子供たちは大喜びでいつもお着替えをしてくれています!!

 

川に着いたら川遊びでの注意事項を聞いてからいざ川に入水!

 

川は冷たく暑い夏にはとてもピッタリ!!

 

川の生き物を探す子、肩まで浸かって涼んでいる子、お友達と水の掛け合いをして遊ぶ子などみんな川遊びを楽しんでいました(^^♪

今回川遊びに行って皆が生き物が好きなことが分かったので次回からは虫取り網を持って行って魚やトンボなどの生き物を捕まえて観察できればと思います。

 

まだまだ夏休みに入ったばっかりなのでこれからの夏休みも全力で子供たちと楽しめたらと思っています('◇')ゞ

 

楽しんだ様子はこれからのブログに期待していただければと思うのでよろしくお願いいたします!!