· 

スライム作り♪

こんにちは。入曽教室です。

 

明日から、来週15日まで教室は夏休みになります。

台風も心配ですね。

 

昨日、赤坂の森へお出かけと…行ったのですが、

突然の大雨で引き返しました。残念。

午後からは、教室で「スライム作り」をしました。

 

色は自分でどの色にするかを決めて、

職員に色を入れてもらいかき混ぜて、

洗濯のりを入れて、またまたかき混ぜて。

最後にホウ砂水を入れながら、またまたまたかき混ぜて。

スライムの完成です!!

 

みんな手にとって、感触を楽しみました。

もう一つ作りたい!と言ったり、ずっと遊んでたり、

スライムで形をつくり「おつきさま」と(*^^*)

 

また今度ぜひぜひ作りましょうね♪