· 

アロママッサージ

 

こんにちは(*^^*)

ほめてこは8月15日まで夏季のお休みをいただき、昨日より営業を再開しました。

お休みのご協力ありがとうございました。

お盆休みを挟んでも元気いっぱいの子どもたちです。

夏休み後半も元気に楽しく過ごしていきましょう!!

 

 

 

今日は、『アロママッサージ』のイベントを開催しました。

なんと、

入間教室ご利用児童のお母様が先生となって子どもたちにレクチャーしてくださいました✨

 

ご自身が疲れているときにアロママッサージに出会い、

それからは我が子とのコミュニケーションツールとしてご家庭でよく行っているとのことでした。

ぜひ、教室の他のお子さんにも体験してほしい!!との想いから

今回お母さん先生となって教室に来ていただき開催してくださいました。

 

 

ヒーリング音楽を流しながら、

先生にマッサージをしてもらったり、

お友だち同士でもマッサージしあったりしました。

 

みんなマッサージ中はうっとりとした表情・・・(^▽^)

あと少しで寝てしまいそうなほどリラックスしている子も。

 

普段から匂いの苦手な子も、

苦手だけど気持ちよかったと話してくれました(^^♪

 

 

いい匂いに包まれて、肌の触れ合いもでき、

良いスキンシップの時間になりますね✨

 

お手軽にできそうなので

ぜひご家庭でも試してほしいです!!

 

 

そして、

お忙しい中、お母さんから先生に変身してご指導いただきありがとうございました☆