· 

フルーツポンチ

こんにちは!あきる野教室の中島です。

今回は、8月5日に行った「フルーツポンチ作り」の様子をご紹介させて頂きます。

 

始める前に、エプロンと三角巾をつけてフルーツポンチ作りの準備をしました。

その後は説明を聞いてから、最初にフルーツを切りました(^^)

今回は、桃・パイナップル・なし・みかんを使いました。

みんなとっても上手に切ることができました!

フルーツを全て切り終わって、フルーツとナタデココをボウルに入れたら・・・

 

ここから実験スタート!

ボウルの中心にサイダーを置き、ラムネを一気に投入!!!

浮き上がってくるサイダーに大興奮(^^)

とっても良い写真が撮れました!

 

出来上がったら、みんなで美味しく頂きました!

「美味しい~!」とおかわりする子ども達(^^)

今回も楽しい土曜日イベントとなりました!