· 

合同運動&アナログゲーム

18日は入間教室に1日おじゃまして、運動&アナログゲームを合同で活動しました。


入間教室の新しく出来た運動のお部屋を案内してもらいました。

午前中は運動遊び。

ジャンボリーミッキーのダンス、ストレッチをしてから2グループに分かれてドッチボールをしました。ガチンコ対決ドッチボールは迫力満点で応援も白熱。

昼食後は、ボーネルンドのハーフパイプに乗ったり、揺れたり、回ったり、身体を思い切り使って遊び、入曽教室にはない遊具での遊びを満喫しました。


そしていよいよアナログゲーム大会。

最初は全体でゼスチャーゲーム。出されたお題のポーズを合わせるゲームです。みんなのポーズが合いそうでなかなか合わない!このもどかしさが面白い。

その後は各グループに分かれました。

グループごとに入間、入曽にあるアナログゲームを1つずつ選んで遊びます。

自己紹介をしてからゲーム開始。

どのテーブルも集中していて、気がついたら1時間ほど遊んでいました。

初めて会うお友達とも楽しく遊ぶ事が出来るのはアナログゲームの魅力の1つです!



入間教室のお友達1日お世話になりました。

どうもありがとうございました。