· 

合同水鉄砲工作と水遊び

こんにちは、ほめてこあきる野教室です。

 

今回は羽村教室にお邪魔させていただき、水鉄砲作りと水遊びを合同で行いましたので様子の紹介をさせていただきます。

 

午前中から行きまずは皆で水鉄砲作りを行いました。作り始める前に1人1人自己紹介をしそれからペットボトルや洗剤の容器などにシールを貼ったり、マジックペンで色塗りをし、皆個性あふれる水鉄砲を作ってくれていました!!(*'▽')

作り終わってからは羽村教室のお友達と一緒にお昼ご飯も食べて、緊張している子や仲良くなったお友達と食べたり話をしながら楽しく食事をしました!!

食べ終わっていよいよ水遊び場にレッツゴー!!

着いてからは、皆自分で作った水鉄砲を使ってお友達と掛け合いながら大はしゃぎ( `ー´)ノ

 

職員もかなり子供たちに濡らされてしまいました(;^ω^)

 

濡らされてしまったのですが、すごく楽しい1日でした!

 

羽村教室のお友達と一緒に遊べてとってもいい思い出になりました✨

 

また一緒にあきる野教室と羽村教室の皆で遊んで楽しい思い出を作っていきたいと思います!!