· 

弁天山ハイキング⛰

こんにちは! あきる野教室の丸山です。暑い日が続きますが皆さまお元気でしょうか?夏バテなどしていませんか?

夏休みも残りわずかとなりましたが今週教室では夏祭りが行われており、子供達も夏休み最後のイベントを楽しんでくれています!(^^)!

 

さて、今回は先週土曜日のイベントで五日市の網代にある弁天山にハイキングに行った様子をお伝えいたします。

 

この日も暑い日でしたが暑さにめげずにハイキングに行ってきました。

私は今回2回目のハイキングとなり、前回数年前に登った際頂上に着いたときの子供たちの達成感に満ちた嬉しそうな笑顔が忘れられませんでした。今回もその笑顔を見るのを楽しみに年を忘れてハイキングに行ってきました(^o^)

 

 

いよいよ出発!

登山口の鳥居の前でハイポーズ!(^^)!

 

最初はあまり乗り気でなかった子も山を目の前にすると元気いっぱい!

 

道中、さっそく虫取り網で虫を捕まえ意気揚々と足取りも軽く山道を登っていきます。

 

頂上まであと少し

 

そして、頂上!(^O^)/  絶景ですよねー

 

今回もこの笑顔が見られました!!!

 

やったー\(^_^)/気持ちいい!

 

今回は今年の異常気温やその子の体調面を考えて、無理せずに途中で戻り車中で待機する子もいましたがでもその子なりに頑張りみんな達成感を持てたのではないでしょうか。

 

いい汗をかいて気持ちいいハイキングが出来ました!