· 

あきる野教室夏祭り

こんにちは、あきる野教室の新條です。

 

夏と言ったら夏祭り!!毎年恒例のほめてこ夏祭りを今回は4日間行いましたので内容と様子のご紹介をさせていただきます。

 

今回は、4つの事を行い、その他にもたくさんの楽しいことを行いましたので1つ1つご紹介させていただきます!

 

まずは、お祭りと言ったら食べ物です!お昼前から職員が焼きそばを作って子供たちに配っていきます!!

 

作っている最中は皆興味津々で作っている様子を見たり中にはお手伝いしてくれる子も!(^^)!

お手伝いしてくれた皆ありがとう✨

 

作り終わってからは早く食べたいのか皆一目散にお昼の準備をしてくれました!

美味しいと食べてくれて大きい子はいっぱいおかわりもしてくれて嬉しかったです!

 

午後からはゲーム系の出店を作りいざ夏祭り開始(^^)/

 

ゲームは2種類でスーパーボールすくいと射的を行いました!

 

スーパーボールすくいでは、各々が欲しいものをすくっていき中には何個とれるかチャレンジをして、1番多くすくえた子は、な・な・なんと80個越え!!!

そんなにすくえるなんて職員もびっくりです( ゚Д゚)

 

射的では、銃を5発撃ち、的のブタメンに一生懸命当ててくれていました。

当たらない子は少し悔しそうにしていましたが、何度もチャレンジしてくれてブタメンGET!!

とっても嬉しそうにしていました!

 

その他にはポップコーンをもらったり、3日目にはパートの職員の方が型抜きを持ってきてくれて子供たちも真剣に割れないように頑張ってくれていました!!職員も一緒にチャレンジしてみましたがあと一歩のところで失敗してしましました(;^ω^)

子ども達は2人が成功!!ビックリです!!

そして最後は駄菓子屋さんごっこです。いつもは10円、20円、30円、40円の中から1つずつ選ぶのですが、今回は100円分好きに買っていいことにし、夏祭り限定でジュースも一緒に配りました。

おやつ選びは、1人1人の個性が出ていて、好きなものをいっぱいとる子や色んな種類のお菓子をいっぱいとる子など様々でとても面白かったです!

ジュースも炭酸が好きな子は炭酸、炭酸が苦手な子はりんごやミカンジュースを取りこれも個性がでて面白かったです!!

帰りには皆に1つずつ景品のプレゼント🎁

 

今回の夏祭りも皆楽しんでくれていてとても嬉しかったです!!

来年もまた夏祭りを行いますので、いろいろ考えて楽しい夏祭りが出来るといいなと思います!!