· 

ほめてこMiraiQ狭山教室の開所に合わせ「めだか」と「めだか盆栽」が届きました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、ほめてこグループ代表の山岸です。

いつもほめてこグループをありがとうございます。

久しぶりの投稿です!!

 

9月1日(金曜日・大安)に開所します「ほめてこMiraiQ狭山教室」に

「めだかの水槽2つ」と、めだかやドットコム青木社長からのプレゼントで「めだか盆栽1つ」を設置していただきました。

 

なぜ今「めだか」なのか??ですが

それは8月18日、めだかやドットコム社が開催する就労支援事業B型の講習に参加した際に青木社長と林取締役からの話を聞き、当社が今後進んで行きたいと考えていた就労支援事業の不安部分を具体的に解消する内容を説明していただき共感することが出来たこと、そしてその事業の中心が在来種の「めだか」(嫌いな人がいない)であり、かつ「青木式自然浄化水槽」という非常に強い技術と知識があるからです。さらに青木社長の就労に対する強い考え方も自分は大好きであり一緒に仕事をして行きたいと思えた方でした。

 

就労支援事業B型を開始する準備としてまずほめてこMiraiQ狭山教室にて教室に通うお子様でめだかの飼育をして行きたいと考えています。

ぜひ自立支援型の「ほめてこMiraiQ」を利用してください!!