· 

タイムアタック

こんにちは。入曽教室は先日所沢カルチャーパークへ行き″遊具タイムアタック″を行いましたのでご紹介します。

 この日の所沢カルチャーパークは貸し切り状態だったのでみんなテンションが上がって遊んでいました。そんな中1人が「この遊具全部登り切って滑り台降りてくるまでどのくらい時間かかるんだろうね」と呟くと「じゃあやってみよう!」という話になりました。

 児童1人ずつ順番に行っていき、待機している児童は「このネットの部分は〇秒で登り切って…」「滑り台はだいたい〇秒くらいかかるな」「滑り台のカーブで減速するからあそことあそこで加速しないと…」など各々作戦を立て自分の番になると気合十分で挑戦していました。

 1度職員も挑戦し良いタイムが出ると「俺もう1回やるわ」など対職員として切り替え何度も挑戦する姿があり友達が多少てこずる姿があると「○○!今〇秒だぞ」と挑戦している友達をサポートするような声掛けをする姿や「○○あとちょっとでゴールだぞ!」とゴールまじかで応援する姿などもあり自然と職員対児童の構図が出来上がりチーム戦の様になっていました。