· 

運動+MVTコラボ②

こんにちわ、宮阪です。

 

9月に入っても毎日35℃超えの日々が続いていますね。

秋はどこへやら??気配すら感じないですね。

冬は苦手ですが、これだけ暑い日々が続くと、さすがに冬の訪れを心待ちにしてしまいます(とはいっても、冬が来たら寒くて耐えられないと言ってしまうと思いますが・笑)

 

今運動や自由時間によくブレイズポッドを出しています!

ブレイズポッドは、指定された時間内に光ったポッドをタッチしていくものです。

ビジョントレーニングにもなり、動体視力や反射神経はもちろんのこと、ポッドの置き方次第では周辺視にもなります。

 

広瀬教室のブログでもたびたび紹介させてもらっています。

 

さて、今回はブレイズポッドを使って行ったメニューは、

ブレイズポッドが光った色と同じフープに入るというものです。

ブレイズポッドをタッチしてからフープに入るので、周辺視、協応反応、ワーキングメモリのトレーニングになります。

 

 

 

二人で向かい合って対戦形式で行ったので、同じ色に反応してしまうこともありました。やっていくうちに、タッチすることに夢中になって同じ色のフープに入ることを忘れてしまう子もいました(笑)