· 

ざんねんないきもの展!!

こんにちは。あきる野教室の中島です。

2日(土)に狭山市立博物館で開催されていた「ざんねんないきもの展」を見に行ってきました。

午後からお出かけをしましたが、午前中から、教室にある「ざんねんないきもの」の本を見ている子がいました。名前や特徴を見てゲラゲラ笑っていました!

 

いざ、博物館中に入ると・・・

「ゾウ」や「シカ」、「ホッキョクグマ」など自分達よりも大きい動物が沢山いて、

みんな見入っていました!

また、「ざんねんないきもの」シリーズが大好きのお友達は、何回も同じ動物を見に行ったりと楽しんでいました!

 

 

 

また、博物館の一階にあった工作ブースでは、折り紙で動物を作っている子もいました!

作り方を見て、難しいところは職員と一緒に行うことが出来ました(^^)

 

「ざんねんないきもの」の展示が終わる前日に行った為、他のお客さんが沢山いましたが、楽しく過ごすことが出来ました!!