· 

日曜アナログゲーム療育

こんにちわ、宮阪です。

 

4月から続けている日曜療育の午後はアナログゲーム療育を行っています。

8月はお休みをいただき、なんだか久しぶりの日曜療育でした。

 

 

最初はほめてこ内で回ってくるゲームを3グループに分かれて行います。

久しぶりだったこともあり、「時間足りないよー」とか、「もっとやりたかった」という嬉しい言葉も聞けました。

 

 

その後は振り返りも行い、

2グループに分かれてトランプを行っています。

今回トランプは、「七並べ」を行いました。

日曜療育で行うのは初めてなので、きちんとルールの説明から行いました。

 

 

持っているけど出さなかったり、そんな戦略もしつつ楽しく遊べました。

先生が補助すればわりとどの子もスムーズに行うことができています。