· 

羽村教室アナログゲーム

アナログゲーム☆

こんにちは!羽村教室アナログゲーム担当の

村田です(*^-^*)

9月より教室にあるゲームが変更になり

子どもたちもゲームが入れ替わったことに

すぐに気が付いて「このゲームやりたい!」と

喜んでいました!

 

羽村教室もアナログゲーム療育をスタートして

1年が過ぎました。

アナログゲームを通じてお友達との交流が増えて

小集団で一緒に遊ぶことの楽しさを見出すこと

できるようになってきた児童もいれば、

気持ちのコントロールが上手になってきた児童もいて

子どもたちの頑張りがたくさん見ることができています。

改めてアナログゲーム療育ってすごいんだなと思いました!

 

これからもアナログゲーム療育で子どもたちの

「得意」「好き」を発見しつつ、集団生活内での自信を

身に付けてもらえるように支援していきます(≧▽≦)