· 

ポートボール&ドッチボールイベント

こんにちは。入曽教室では先日イベント行いましたのでご紹介いたします。

 この日のイベントはポートボールとドッチボールにそれぞれルールをつけて行いました。

イベント前にルールの説明をしてから各チームに分かれ作戦会議を行いました。作戦会議を終えるとチームごとに写真撮影を行うと「よっしゃ。いくぞ~」「勝つぞ~おー」など気合い充分な姿がありました。

 全チーム総当たりで1試合5分形式で職員が審判となりイベントが始まると「○○!今の反則になるから」「あっぶね、今歩く所だった」「パス!パス!」など各々ルールに従い動く姿がありました。職員が反則の判定をしても「確かに…」「うわミスったぁ」など反則を受け入れる姿もありました。また自分の感じているタイミングで審判が反則を取らなくても「さっきの反則じゃん…」と言いつつも受け入れ続行する姿もありました。

 全試合終えると「次はドッチボールやろうよ」と疲れている様子少なくドッチボールに移行しました。ドッチボールのルールも各々理解している様子で行うと「今の頭だからセーフ!」「早く投げないと反則になる!」とルールに忠実に動く姿がありたくさん身体を動かしていました。