· 

みんなでBBQ!第2弾!

こんにちは!

 

今回は先日の祝日イベント

『みんなでBBQ!第2弾』

についてお話しします!

 

今回の祝日イベントは、7月の祝日イベントで行ったBBQ企画が

大人気だったので、第2弾として同じ内容で行いました!

 

今回もありがたいことにたくさん参加していただき、

第1弾からのリピーターも数名!

 

今回も送迎コースごとにお買い物から行いました!

自分たちのチームの「買い物リスト」をみて、

自分たちで品物を探してお買い物ができました!

 

エレベーターでみんなで外を眺めている姿、可愛いですね♪

普段の療育では見られな子どもたちの姿が見られるのも

祝日イベントの醍醐味です☆

各チームが買い出しから戻ってきたら

みんなで包丁やホットプレートに関するお約束を確認し

焼きそばチーム、カステラチームの4チーム分かれて

クッキングです!

全員包丁体験でウインナーを切り、

焼きそばチームがそのウインナーを入れて

焼きそばを作ってくれました!

↑ベビーカステラチーム。

第1弾にも参加してくれた児童はイメトレもばっちりで

上手に焼いてくれました☆

 

たこ焼き器にお玉で一定の量だけ生地を流し込むのはかなり

難易度が高いと思いますが、

「え!?そんな上手にできるの!」というくらい

子どもたちはみんな器用でした!

これも、普段の療育ではなかなか発見することができない姿ですよね☆

最後に全員で焼きマシュマロをして、みんなで輪になって

いただきます!

 

BBQ後は軽くビーチボールバレーをして盛り上がりました☆

 

 

帰りの会でみんなに感想を聞いたとき、

高校3年生の児童が

「みんなで食べるの楽しい、最後に(卒業前に)

楽しい思い出ができてよかった!」と言ってくれました(*^^*)

 

これからもみんなでたくさんの思い出を

作っていきましょう!!