· 

戸吹スポーツ公園!

こんにちは!あきる野教室の中島です(^^)

今回は、土曜日に行ってきた「戸吹スポーツ公園」での様子をご紹介致します。

 

先週の土曜日は、天候が不安定でギリギリまで様子を見てからの出発でした。

お昼過ぎに雨が止んでいた為、「公園行けるよ!」というと嬉しそうな顔をして、準備をテキパキ行ってくれました!

 

戸吹スポーツ公園には、芝生の広場にツリーになっているハンモックがあります。

着いてすぐそのツリーの一番高いところまで上った子は、下りるのに苦戦していましたが、自分で考えながら上手に下りることが出来ました(^^)

また、公園の中をランニングしたり、虫取りをしたり、ボールで遊んだりなど・・・

それぞれ違った楽しみ方で過ごしました!

 

中には、職員が作った紙飛行機で遊ぶ子も!風も無かったのでよく跳んでいました(^^)

 

 

お天気が心配でしたが、雨に降られることもなく、思いっきり体を動かして遊ぶことが出来ました!

 

また公園に遊びにいきましょうね(^^)