だるまさんが転んだ

こんにちは。広瀬教室の黒木です。朝晩少し肌寒くなってそろそろ衣替え!と思ったら日中は30度超え・・・半袖と長袖どっちを着るか迷う今日この頃です。

さて、写真は先日の運動「だるまさんが転んだ」の一場面です。見てください。みんなスタートラインに立って先生が「だ」を言った瞬間、ダッシュしようと前のめりになっています。いつ言うのか耳を傾け、スタートダッシュのための姿勢の保持、どこに走るのかと前を見る全神経が集中しているのだろうなという思いで見ていました。子どもの遊び、ひとつひとつが発達にとても大切ですね。

このような姿を見ていると、久しぶりに大人の「だるまさんが転んだ」Verやってみたくなります。