· 

小峰ビジターセンター

こんにちは!羽村教室 運動担当の山田です(・∀・)

 

今回は、少し前に行った小峰公園のお出かけの様子をご紹介いたします。

この日は男の子のみの利用で、生き物が大好きな子どもたちも多い日だったため、出発前からみんな楽しみにしていました!

 

 

 

 

 

 

小峰公園内にあるビジターセンターには、周辺の山里に生息する生き物の展示や、環境に関する展示がたくさんあります。

 

大きなヒキガエルやアメリカザリガニの展示に、子どもたちも職員も興味津々!

トンボになりきって、サングラスをかけ、ノリノリで写真を撮る子どもたちもいました。

 

 

 

 

少し歩くと、ふれあい広場という芝生の広場や、谷戸田があり、自然の中で様々な生物が生息しています。9月は、コオロギやバッタ、トンボなどの昆虫がたくさんいました!谷戸田にはザリガニの姿も!

 

 

 

 

季節によって、色々な植物を見ることができたり、その時期にしか出会うことのできない生き物もいたりするそうです。

 

次回行くときには、今回見られなかった生き物にも出会えるといいですね(^^♪