· 

チャレンジ!!

こんばんは!管理者の藤本です(^-^)

 

先週の土曜日に、近隣の小学校の運動会が無事終了し、

子どもたちは、一段落し、ホッとした様子です。

(みんなとっても頑張りましたね✨)

 

 

タイトルの『チャレンジ』ですが、わたくしごとになってしまうのですが、

今月漢検を受験すべく、漢字の勉強をしています!

 

きっかけは、娘が何度か受験しており、今までもその都度、一緒に勉強はしていたのですが、今回は、せっかく勉強しているからと思い、

初めて一緒に申し込みをしてみました。

 

学生時代、あんなに積極的にはなれなかった勉強ですが、自分がやりたいと思って始めた勉強は誰に言われるでもなく、毎日少しずつですが、楽しみながら行えています( *´艸`)

親子で、競いながら?勉強するのも、良いコミュニケーションになっているのではと、親の私は勝手に思い込んでいます汗

 

 

教室でも、漢字が大好きな子が数名いて、自由時間に辞書を見ていたり、学校で漢検を受験している子もいます。

 

教室の子たちにも、自分な得意なこと・好きなことなど、取り組みやすいことで、大小関わらず、『チャレンジ』をしてほしいなと思っています。

 

また、面談の時などに、ご家庭で、一緒にお菓子作りをしました!など親子時間のお話をお聞きすることがあります♪

 

お忙しい毎日だと思いますが、時にはお菓子作りを楽しんだり、時には競ったり?!笑(ついつい、元体育会系の血が騒いでしまう)

それぞれのご家庭での親子時間を楽しみましょう(^^)/