· 

アナログゲームの体験

広瀬教室の黒木です。秋晴れとなり少し過ごしやすくなってきましたね!

 

さて、いつも子どもたちがアナログゲームをしていますが、実際はどんなものかと私自身が体験をしたいと思い、早めにきた児童と職員で本気モードで行ってみました。

感想は頭と目が疲れました・・・。絵カードを見て同じようにアイスとコーンを組み合わせていくのですが、スピード勝負なので焦ると手元が見えなくなり手がアイスに当たります。遅くなると慌てて絵とアイスを何度も見ていました。いかに集中して絵カードとアイスを見ることができるかがカギとなります。

子どもたちはどんなアナログゲームが好きか、考えるときに子どもの視線に立つ、実際に体験してみるのも大切だと思いました。