· 

フードコートでお食事

こんにちは、ほめてこあきる野教室の新條です。

 

今回のブログは皆でフードコートでお食事をしたのでご紹介させていただきます。

 

イオンモールのフードコートに皆でお昼を食べに行くイベントだったので子供たちも大喜び!

皆財布にお金を入れて持ってきてくれて、来所後はなんのお店があるのか、マックはあるか、ケンタッキーはあるか、何食べようか等質問をいっぱいしてくれていました。

 

フードコートについてからは、あらかじめ何を食べるか決めていたこともありスムーズに買いに行くことが出来ました。

 

注文する時はしっかり店員さんに伝えられる子、恥ずかしがってしまう子もいましたがお会計時はしっかりお財布からお金を渡し、お釣りとレシートを受け取ることが出来ていました。

注文が終わって皆で「いただきま~す!!」

 

皆楽しみにしていたお昼ご飯!

いつも教室で食べる時とは違って勢いよく美味しい美味しいと食べてくれていました。

中には5分ほどで完食してしまう子も( ゚Д゚)その子はまだ食べたりなかったのか、もう一度別のお店に買いに行きました!!

やっぱり皆で外で食べるといつも以上に楽しくご飯が食べられて、いつもとは違った子供たちの様子も見れて良いですね!!

 

今回はフードコートで様々なお店でお昼を買いましたが、次はサイゼリヤに皆でお食事のイベントがあるので楽しみです✨

その時の様子もブログでご紹介しますのでお楽しみに('◇')ゞ