· 

祝日営業「楽しいランチ!」

こんにちは(^^♪ あきる野教室の丸山です。

風がさわやかで清々しい季節になりましたね~今回は9日の祝日に福生のサイゼリヤにランチにお出かけした様子をお伝えします。

 

レストランでの外食に出かけるのはコロナ渦前だったので本当に久しぶりでした。

子ども達は来所時からウキウキモードで何を食べるかなど話に盛り上がっていました。

行きの車中では鼻歌が出るほど……。

 

サイゼリヤに着くとそれぞれの席に座りメニュー表を見ながら席ごとに自分の好きなものを選び注文していきました。私のテーブルでは友達が何を食べるかを聞いて同じメニューにしたりなど会話しながらそれ程迷うことなく注文が出来ました。心配なお子さんは事前にお家の方から情報を頂いていたので直ぐに決まったようでした。

 

 

注文が終わると、自分の注文したものが来るまでの間嬉しそうに待っています。お水を持ってくるのを手伝ってもらったり、皆きちんと座っていることが出来ました。

 

エライ!!

 

そして、いよいよ注文したものが運ばれてきます。ここでも驚いたのが自分の料理が来なくてもみんな静かに待っていられました~(*^-^*)

 

そして、いただきま~す(^^♪

 

皆が落ち着いて座っていられたので余裕でデザートも頼むことが出来ました。私も頼もうと思ったのですが…この日は我慢しました(>_<)

 

みんながよく食べて最後まできちんと座っていられ、この日は子ども達の成長をひしひしと感じるお出かけとなりました。

 

お店の方もとても感じがよく親切にしていただきました!

 

子ども達はお腹いっぱいになり満足したのか帰りの車中でまた行きたいね~と話しながら楽しい気分で教室に戻りました。

 

 

また、行きましょうね(^O^)/