· 

先輩!

こんばんは!管理者の藤本です(^-^)

 

すっかり秋らしくなり、朝晩は冷えますね(;・∀・)

 

 

今日は、卒業生のS君が、顔を出してくれました♪

現在社会人2年目で、お仕事を頑張っています。

 

この2年で、子どもたちの顔ぶれも大分変っていて、S君を知らない子も増えてきていますが、

一緒に活動を共にしていた子は、久々の再会をとても喜んでいました!

 

自由時間に一緒に大富豪をやろうと始めましたが、

「社会人になってから、初めての大富豪だな!」

となつかしそうなSくんでした。

 

その後、年齢が高めな子たちで将来の話になり、

すでに社会に出ているSくんが話してくれることは、とても説得力があり、

みんな真剣な表情で質問したり、自分の思いを話したりしていました。

 

職員も、Sくんの日々の頑張りを聞くことができて、本当に嬉しかったです!

 

今まで、実際に社会に出た先輩から話を聞くという機会はなかったので、

本当に有意義な時間でした♪

 

また、卒業後もこうして繋がりを持てていることに感謝した1日でした。