· 

アナログゲームをしてみよう

広瀬教室の黒木です。最近は体幹トレーニングで子どもたちを見守りつつ、時々私も参加します。たまに筋肉を使うと翌日の夕方くらいに筋肉痛がきます・・。健康を保つためにも、もう少し体を動かそうかなと思いました。

 

さて、写真はみんなでアナログゲームをしている場面です。平日は約20分、短期集中で取り組んでいます。誰が何のゲームなのか前に掲示してあったため「これ、初めて!!」「こっちがいいな」など、教えてくれました。

ゲーム中、子どもたちは徐々にゲーム内容を理解したり、気に入ったり気に入らなかったり、みんなで意見を出し合ったりなど様々な様子が見られました。

 

今後は子どものリクエストにも答えながら、みんなが夢中になっている姿を想像しながらゲーム内容を考えていきたいと思います。