· 

土曜日のアナログゲーム

こんにちは!あきる野教室の丸山です。

 

毎週土曜日には色々なイベントを行っていますがその合間を縫って午前中の短い時間を使いアナログゲームを月に何回か行っています。今回は通常のアナログゲームとは形式を変えてより楽しめたり盛り上がるように工夫してゲームを行いました。

今回は「バウンス・オフ」のビッグバージョン!

 

机を連ねた土台に球をバウンドさせ、コーンの逆さまに球を入れ点数を競う形式にしました。2チームに分かれてどちらのチームが得点を稼ぐかのゲーム!

 

挨拶をして、さあいよいよ青チームと黄チームに分かれて「バウンス・オフ」のゲーム開始!

 

 

投げる速度や場所を考えて皆どんどんうまくなっていきます。

 

そして結果は……

 

青チームの勝ち(^O^)/ でも黄チームも頑張りました!

 

終わってからも昼ご飯まで球を投げ続け楽しむ子も何人かいました。

 

趣向を変えてのアナログゲームも子ども達には楽しめた様でした。

楽しんでくれて良かった!(^^)!