· 

ペアレントトレーニングリーダー養成研修

こんにちは(^-^)管理者の藤本です。

 

昨日、埼玉県発達障害総合支援センターにて、

『ペアレントトレーニングリーダー養成研修』に参加してきました!

 

コロナ渦中は、オンライン研修が主だったので、

支援センターに行くのも久しぶりでした。

 

1人での参加の方がほとんどだったと思いますが、

最初のオリエンテーションで、

『他己紹介』を行い、リラックスした所で、

セッションが始まりました。

 

初日は、セッション1~4までありましたが、あっと言う間の1日でした!

(明るかったさいたま新都心が、帰る時には、夜ムードに✨)

 

研修の詳細は、割愛しますが、参加されている方々がとても熱心で、

かつユーモアもある方も多くて、勉強になりながらも、笑顔が多い研修でした(*^-^*)

 

次回の研修や、その後の実践研修にも参加し、学びを深めて、

実践に役立てていきたいと思います!