· 

今月の工作

こんにちは。入曽教室です。

 

あっという間に、10月末!

10月末と言えば…「ハロウィン🎃」ですね!(^^)!

 

今月の工作は、毛糸を使ってほうきを作ったり、

紙皿の穴に毛糸を通して蜘蛛の巣のようにし、折り紙で作ったお化けなどを貼り付けます。

ほうきは、割りばしにマスキングテープをグルグル巻きつけて、

次に毛糸を厚紙に50回程巻きつけて、輪になっているところを切って、

真ん中を結んで、割りばしに差し込み、仕上げは目玉のシールを貼って出来上がり。

マスキングテープを巻き付けたり、毛糸を巻き付けるのがちょっと難しそうでしたが、

職員に手助けしてもらいながら作ってました(*^^*)

 

 

そして、今日は小麦粉粘土をしました!

粉からこねる時には、いっぱい手にくっついて、ちょっとベタベタしたり…

嫌がることなく、こねました(*^^*)

出来上がると、すーっと触っていて、自分の思うものを作ったり、色をつけたい子は色をつけて感触を楽しんでました。