· 

ハロウィンクッキング(^^)

こんにちは。あきる野教室の中島です(^^)

今回は、先週土曜日に行った「ハロウィンクッキング」の様子をご紹介させて頂きます。

 

ハロウィンクッキングでは、「パンケーキ作り&チョコペンでお絵かき」を行いました。

まずは、説明を聞いて・・・クッキングスタート‼

 

最初は卵を割る作業!

慎重に慎重に・・・何度も「カンカン」して割っていた子もいましたが、

素早く1人で上手に割っていた子もいました!

 

次は、牛乳・ホットケーキミックスを入れる作業!

こぼさず、上手に入れることが出来ました(^^)

この後の混ぜる時も、ダマにならないようにしっかり混ぜてくれました!

 

いよいよ焼く作業!

みんな上手に丸を作っていました(^▽^)/

 

 

生地の表面にポツポツが出来ると「もうひっくり返しても大丈夫かな?」「早くひっくり返さなきゃ~」などみんな焦げないようにと真剣でした!

中には、フライ返しが上手に使えず滑ってしまい、お友達のホットケーキと合体してしまうハプニングもありましたが、みんな頑張ってひっくり返していました(^^)

 

✨ここで素敵だったエピソード✨

ふと…先に焼き終わった子たちを見ると!

職員に言われなくても、みんなが焼き終わるのを座って待っていたんです☆

とってもかっこよかったです!

 

 

焼き終わったら、いよいよチョコペンでお絵かき開始!

それぞれ思い思いの絵を描いていました!

大好きなキャラクター、大好きな芸人⁈、家族の名前など上手に描いていました(^^)

 

 

最後は、みんなで試食!!

昼食後にも関わらず、パンケーキを何枚もお代わりして食べていました(^^)

自分で作ったパンケーキはきっと何倍も美味しいですよね♡

 

 

笑顔が溢れたハロウィンクッキングになりました!

また楽しいクッキングを行っていきたいと思います(^^)