· 

待ちに待ったハロウィンイベント!

こんにちは。羽村教室の山田です(・∀・)

今回は、2日間にわたって行われたハロウィンイベントの様子をお伝えいたします!

 

 

まずは仮装から(`・ω・´)

子ども達も職員も気合を入れて仮装しました。普段は恥ずかしがっている子も、

「ハロウィンは楽しんだもん勝ち!」と言いながらノリノリでカチューシャを付けていました!

女の子たちはかわいらしいメイドさんやチャイナガールに大変身!

男の子も負けじとかぼちゃの妖精や魔法使いに!

中には某アニメの人気キャラクターの衣装を持参する子もいました。かっこよくカメラに向かってポーズも決めてくれました!

 

 

 

 

 

 

そして、今年のハロウィンイベントの目玉企画は、先日のブログでもお伝えしたとおり、ピニャータ割りです!

作っていた際は、壊すのが大変そうだな…と思っていたものの、実際にやってみると、子どもたちは大はしゃぎ!次々とピニャータを割っていました!

職員もビックリするほどの威力で叩いてくれました。

ピニャータの中からはかわいらしいハートの飾りが降ってきました。みんな大喜びで拾っていました!

 

 

 

 

 

 

 

ピニャータ割り以外にも、ハロウィン運動を行いました!

仮装をしたままサーキットをしたり、リレーをしたりしました。仮装をしているというだけでも、普段とは違う運動に子どもたちはノリノリで参加してくれるのがうれしいです。

 

 

 

 

帰りの会では、みんなで「トリックオアトリート!」

皆上手に言えました!お菓子はをもらえてうれしそうな子どもたちのお顔をお見せできないのはとても残念です…とても素敵な笑顔でした!

 

 

子どもも大人も楽しむことが出来るって素敵ですね(^^)

これからも教室全体で楽しむことが出来るイベントをたくさん考えていこうと思います。