· 

みんなでサッカー☆

こんにちは。羽村教室 運動担当の山田です(・∀・)

今回は、公園での運動療育の様子をお伝えいたします。

 

 

 

子どもたちの下校時間が比較的早かった日は、公園に出かけて遊んだり、グラウンドで運動をしたりしています。

この日は、公園に行き、少し自由時間をとった後に運動療育を行いました。

自由時間は、遊具で遊んだり、木登りをしたりしていました!木登り上手ですね!

 

 

 

 

さて、この日の運動メニューはサッカーでした!

2チームに分かれ、パス練習とシュート練習をしました。

教室内では、芝生の上で全力で走る、ボールを思いきり蹴るという経験はあまりできないため、みんな生き生きとしていました!(^^)

シュートが決まると大盛り上がり!シュートを決めた子も、周りの子たちも嬉しそうでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカーをやっているとなりで野球をやっている子どもたちも数人(`・ω・´)

中学生の児童は、「ホームラン!」と言いながら特大アーチを見せてくれました!

 

 

 

 

段々と日が短くなってきて、寒さも増してきていますね。

今後も、外に出ることが出来る日は、なるべく外に出て運動が出来たらいいなと思っています!