· 

ピクニック日和

こんにちは。羽村教室の山田です(・∀・)

今回は、先日の智光山公園でのピクニックの様子をお伝えいたします。

 

 

 

まずはこども動物園から!

展示パネルの説明をよく見ている子、動物を見てかわいー!とリアクションをとる子、みんなそれぞれ楽しそうでした!

移動するときは事前に用意したマップを見ながら、子どもたちで行きたい場所を決めました。

しっかりとマップを読んで目的地にたどり着くことが出来ており、素晴らしかったです!

 

 

 

動物を一通り見終わったところでお昼ご飯を食べました。

外で食べるお弁当は新鮮でおいしかった(^^♪

 

 

 

 

午後はアスレチックチームとふれあい体験チームの2つのグループに分かれて行動しました。

 

アスレチックグループでは、ひたすらにアスレチックコースで体を動かしました。バランスを取りながら、たくさん腕の筋肉を使って頑張っていました!アスレチックの後は遊具で遊びました。公園に遊びに来ていた知らないお友達ともお話をして一緒に遊ぶことが出来ました!

 

 

 

 

 

ふれあい体験チームは、カメ、フクロウ、テンジクネズミ(モルモット)と触れ合うことが出来ました!特にテンジクネズミとのふれあいを楽しみにしており、待ち時間もジーっと静かに待つことが出来ました。

いざ自分たちの番!となると子どもたちは嬉しそうな表情で駆け寄っていきました!モフモフしていておとなしく、とても癒されました(*´ω`*)

最後のお帰り橋もとてもかわいかったです!子どもたちも「見れてよかったー!」嬉しそうにしていました。

 

 

 

 

 

 

 

午前からのお出かけは久しぶりでしたが、気候も丁度良く、過ごしやすかったです。

これからもいろいろなところにお出かけして、たくさん思い出を作りましょう★