· 

日和田山

こんにちは☆

秋晴れの空が続き、さわやかで過ごしやすい日が続いていますね。

空を見上げると青空が広がり、足元には色とりどりの落ち葉が広がっていて..

子どもたちと自然を楽しまねば!とウキウキしてしまいます(*^-^*)

 

先日、中高生プログラム(中学生以上の参加)で、日和田山へハイキングに出かけました。 登りの途中で男坂、女坂の2つのコースに分かれるのですが、全員で急登な男坂にチャレンジしました!  急な岩場が続くので、登れるのかしら⁈と不安もありましたが、さすが!中高生!! 全員で頂上に辿り着くことが出来ました!

頂上に着いたときの達成感はもちろんですが、下界を見下ろしたときの爽快感は控えめに言っても最高でした(^^)

美味しい空気をたくさん吸ってリフレッシュ✨

大満足の一日になりました✨✨