· 

アイロンビーズブーム到来!

こんにちは。羽村教室の山田です(・∀・)

今回は、羽村教室の最近のブームについてお伝えいたします!

 

 

 

 

 

先月の余暇時間は、ビーズアクセサリー作りが大人気でしたが、11月に入ると新しいブームが到来しました!

それは、アイロンビーズです★

小さなビーズを地道に型にはめていくという、集中力や忍耐力が必要となるアイロンビーズ。

普段は飽き性で遊びが長続きしない子、めんどくさいと言ってすぐにあきらめてしまう子も、自分が好きなキャラクターを作るのに熱中していました!

中には、職員が好きなキャラクターを作ってプレゼントしたい!と一生懸命に作っている子も( ;∀;)♡

 

 

 

 

 

 

 

アイロンビーズは指先やピンセットを使って細かいビーズを型にはめるため、手先のトレーニングになります。さらに、たくさんのビーズの中から型に移していくという作業は、目と手の協応動作になります。

 

余暇の時間に楽しみながら、自然にトレーニングができるというのは素晴らしいですね。

 

これからも素敵な作品がたくさん増えていくのが楽しみです♪