· 

茶話会開催!

こんにちは。あきる野教室の丸山です。インフルエンザやノロウイルスなどが流行っているようですね~これからも手洗いうがいを子供たちと一緒に職員もしっかり行い体調管理に努めていきたいと思います。

さて、先日14日にあきる野教室で茶話会を開催させていただきました(^O^)/

1時間半余りの時間でしたが、常勤職員5名も参加し運動療育・アナログ療育の説明を聞いて頂いたり子供たちの教室での様子を見て頂いたり…もちろん保護者の皆様の自己紹介やお子様の様子、この機会に聞きたい事など話していただきました。

「茶話会」らしく保護者の方々が気楽に話が出来るように進めていきました。

 

 

終始和やかな雰囲気の中、お母様方も「ほめてこでの運動のおかげで体育で先生に褒められた」「ほめてこに行った日は今日1番楽しかったのはほめてこと言っている」などの嬉しい話や、「朝起きれなくて」「家ではユーチューブばかり見ていている」「整理整頓が出来なくて」など困っている事も話していただき,それに対して職員やほかのお母様からの助言や「うちではこうしていますよ~」など情報交換が出来たりなど有意義な茶話会となりました。

 

そして、ほめてこでの運動療育やアナログ療育についてもご理解いただけたのではないでしょうか。

これからも保護者の方との関係を大事にしながら子ども達により良い支援を提供できるように職員皆で頑張っていきます(^O^)/

 

ご参加くださいました保護者の方の皆様、ありがとうございました!