· 

焼きそば&ホットドッグ作り♪

こんにちは。入曽教室です。

今日は、先月から始まった調理の日♪

メニューは「焼きそば&ホットドッグ」です!

 

みんなそろってから、まずはグループに分かれて、買い出しへ。

買い物リストを覚えて出発!

 

カゴを持って店内へ。

みんなちゃんと覚えていて、買うものを探してカゴへ入れてました。

レジも小銭を持って、お支払いへ。

袋に入れる時も、パンがつぶれないように重いものから入れました(*^^*)

 

買い物が終わったグループから教室へ戻り、調理開始!

キャベツを切って洗ったり、もやしも洗い、焼きそばに入れるウィンナーも切って。

ホットプレートを温めて、炒めます。

 

 

焼きそばが出来上がると、少しよせてホットドッグ用のウィンナーを焼いて

出来上がりです!

 

みんなで美味しくいただきました。

沢山おかわりもしてお腹いっぱいです!(^^)!

 

来月は、おやつに「パンケーキ&フルーツポンチ」を予定してます。

お楽しみに(^^♪