· 

子ども達の成長【運動】

こんにちは、あきる野教室の新條です。

 

本日はあきる野教室の11月の運動を紹介したいと思います。

 

11月は学校体育の跳び箱を皆で一生懸命練習しています!その中でも今子供たちが跳び箱でかなり成長していてとっても嬉しい事がいっぱいなので一つずつ出来事を書かせていただきます!

 

年長さんの男の子で今までは3段縦横は跳べていたので、4段の縦横を練習中だったのですが、最近は勢いよく跳び箱まで走っていき、な・な・なんと縦横ともに跳べるようになりました(^^)/

 

1年生の男の子は、4段縦、横を練習していたのですが、今日4段の横が初めて跳ぶことが出来本人も笑顔でびっくり!!(*^_^*)頑張ったね✨✨

 

他にも中学生の女の子が3段縦が今日跳べるようになったり、6年生の男の子が4段縦横を今月から跳べるようになったりと今までの練習の成果が実を結ぶ出来事が多くて職員もとても嬉しく笑顔で喜んでいます❕❕

今までの成果がここにきて出来る様になったこと本当に嬉しいです!!

 

これからも他の学校体育で今まで頑張ったことが実を結び子供たちの自信につながりさらに運動が楽しいものと思ってもらえるように少しずつ伝えていけたらと思います( `ー´)ノ

 

また子供たちの成長が運動で見られた際は嬉しさをブログにて紹介できたらと思います!!