· 

大縄跳び、短縄跳び、いじわる縄跳び!!

こんにちは、運動担当の武藤です!!

今月の運動は縄跳びを楽しく行っています。

みんなで一緒に大縄跳びを跳んで記録を競ったり、1人で色んな跳び方にチャレンジしたり楽しく運動してます。

去年はタイムチャレンジで90秒で何回も跳んだり、リズムに合わせて色んな跳び方にチャレンジして盛り上がりましたが

今年は去年、跳べなかった子が1人で縄止めジャンプから連続で前まわしの短縄跳びが出来るようになったり、二重跳びの前跳びは出来たけど後ろ跳びが出来なかった子が一生懸命頑張って1回跳べるようになりました!!

大縄跳びも通り抜けるのが精一杯の子がなんと跳べるようになりました!!

子どもたちの「できた~!」の声がいっぱい聞こえました。

そして もうひとつ 静と動を組み合わせた「いじわる縄跳び」も行いました。

これは縄跳びの途中で縄を止めてしまい子どもたちがつられてジャンプするのをこらえるゲームのような縄跳びですが、最初はつられてジャンプしますが何回かすると引っかからないようになるのでビックリ!

これからも色んな縄跳びに挑戦したいと思います!