· 

親子アナログゲーム交流会

こんにちは!あきる野教室の門脇です(^^♪

今回は、11月3日(金)祝日に、念願だった「親子アナログゲーム交流会を」を行うことが出来ましたので、少し遅くなってしまいましたが、その様子をご紹介させて頂きます。

始めに参加頂いた保護者の皆様の自己紹介をさせて頂き、その後、交流会の流れや、アナログゲームの導入時期とその目的など話させて頂いた後、リズムトレーニングとアナログゲームの普段の様子を見ていただきました♪

 

子ども達の中には、後ろで見ているお母さんの膝の上にちゃっかり座りゲームを楽しむ子や、嬉しくていつも以上にお喋りになる子、笑顔が絶えない子、緊張する子と様々でした(^^)/

1つのゲームを楽しんだ後は、ほめてこ6教室を回っているゲームの説明を行い、あきる野教室にあるゲームと羽村教室からお借りしたゲームを実際に見て頂きました。

そして、子ども達は、お父さんお母さん達と遊びたいゲームを一緒に見て、相談しながら決めました。中には「レシピ」で遊ぼうと決めて来られたお母様もいらっしゃいました!(^^)!

そして、子ども達は、選んだゲームを家族だけで行ったり、お友達の家族と一緒に行ったりしながら、2種類以上のゲームを楽しみました。

 

その際、「ストライク」や「レシピ」で盛り上がり、「このゲームいいですね!」「購入したい!!」とおっしゃっている保護者の方もいらっしゃいました(*^-^*)

最後に、オリジナルバウンス・オフで親子対決を行いました。子ども達は何度か行ったことがありますが、保護者の方々が初めて行うので、先ずは皆で練習を行いました。

 

そして、試合開始!

子ども達も保護者の方々も楽しみながらも本気モード!!

ところが、なかなかボールがコーンに入らず苦戦する中、子ども達が2試合とも勝利し大喜びしていました(*^▽^*)

盛り上がる中、あっと言う間に終了の時間になってしまいました。

 

保護者の方々から、「親子で参加でき楽しかったです!」「とても楽しく過ごす事ができました!」他、とのお言葉を頂き、第一回「親子アナログゲーム交流会」は終わりました。

 

保護者の皆様方、ご参加頂きご協力頂き、本当にありがとうございました。

これからも、ご参加頂けるイベントを企画をして参りたいと思いまうので、楽しみにしていて下さいね(^_-)-☆