· 

女子力アップ★

こんにちは。羽村教室の山田です(・∀・)

今回は、女の子の間でひそかに人気を集めていることについてお伝えいたします!

 

 

 

羽村教室の運動用マットが破れてしまったことをきっかけに、山路先生が羽村教室にミシンを持ってきて直してくれました!

すると、ミシンを使ってみたいという女の子が殺到!

小学校にあるミシンはほとんどがペダル式のため、コンピュータミシンを使うのは初めてという子どもたち。早速ミシンの使い方を教わりました。

一度説明を聞いただけですぐに実践できていました!若さってすごいΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

ある女の子は、自分の好きな布地を選んでクッションを大量生産し、ある女の子はいとこの為に巾着を作ってあげていました。

クッションを作った女の子は、現在お人形を作ることを目標に頑張っています✨

 

 

まだミシンを使うのは怖い、、、という男の子。でもクッションは欲しいとのことで、自分で布を選び作ってもらいました!っとても大事そうにしていて、活動中も肌身離さず持っていました(^^)よかったね!

 

 

 

子どもたちの興味のあることや得意なことは、少しでも伸ばしてあげられるといいな。

これからもいろいろなことに挑戦できるよう、私たちも考えていこうと思います(^^♪