· 

祝日営業・素敵な作品ができました!

こんにちは(^O^)/あきる野教室丸山です。

 

祝日営業での子供たちの作品がとっても素敵に出来上がったのでご紹介します!

 

今回で3回目になりますが、陶芸遊びの「ちくちくちん」さんに来ていただきコルクを使っての鍋敷きや植木鉢ピック、壁掛けなどの作品を作りました。

 

毎回参加している子はこの日を楽しみにしてくれていて、先生と再会できるのを心待ちにしていました。

先生も子供たちの名前をよく覚えていて下さり子供たちも嬉しそうでした。

そんな雰囲気の中、作品作りが始まりました。

 

 

先生の説明を聞いて……

 

 

自分で作りたいものを考えて、好きな材料を選んでお皿に乗せていき、いよいよ作業開始!

 

 

子ども達は好きなように材料を並べてボンドで貼っていくと

 

 

出来上がった作品を持って、はいパチリ!(^^)!

 

 

鍋敷き、壁掛け、クリスマスツリー、植木鉢ピックなどなど楽しそうに次々と作り上げていきました。そして、

 

見てください、こんなに素敵な作品を作る事ができました!

 

 

今回も子ども達が楽しく作業できたのも、材料をたくさん用意していただき、子ども達が使いたいだけ使わせて下さった「ちくちくちん」の陶芸遊びの先生のおかげだと思います。

本当に感謝です(^^♪

 

今回も楽しい時間を、ありがとうございました!