· 

回転スティックジャンプ!

こんにちは!

 

今回は入間教室の運動の一部をご紹介します。

11月の入間教室の運動のテーマが「大繩」ということで取り入れた運動。

その名も「回転スティックジャンプ」!

 

大縄に必要なスキルとして、ジャンプ力だけでなく

「タイミングに合わせる力」がとても大事になります。

 

そこで、縄よりも動きが見えやすく、タイミングに合わせて身体を動かすことが必要で、さらにおもしろ要素を取り入れた「回転スティックジャンプ」を行っています。

 

スティックがジャンプできそうな高さで回ってきたらジャンプ、

高い位置で回ってきたらしゃがむ…

タイミングが合わなかったり判断を間違えるとスティックが身体を直撃し

やってる本人たちも周りの見ている人たちも面白がってかなり盛り上がってます(笑)

 

※もちろんスティックはスポンジ製なので痛くはありません。

 

ジャンプしたりしゃがんだりを繰り返すので、

かなりの運動量になりながらも

子どもたちは楽しんでやってくれるので

また一つ、良い運動メニューが増えました☆