· 

12月は楽しく運動遊び!!

こんにちは、運動担当の武藤です!!

今月は楽しく運動する事がテーマなので前半は「だるまさんが転んだ」や学校体育につながる「サーキットトレーニング」を行います。

後半は12月なのでクリスマスの運動を行います。

「だるまさんが転んだ」は予め用意したカードを覚えて、それを拾いながらゴールします。

これは眼と体の協応反応となりビジョントレーニングにつながります。

 

 

また「サーキットトレーニング」ではマット運動、跳び箱、鉄棒を取り入れたコースなのですが個人に合わせた簡単な回り方や跳び方で行い楽しく出来るようになった事だけやってます。

意外と他の子につられてマット運動の後転や鉄棒の逆上がりに自分から挑戦する子もいました。

今までできなかった鉄棒の前回りからそのまま空中で逆上がりが出来るようになった子もいました。

次回はクリスマスの運動を紹介しますので楽しみにしてくださいね!