· 

キャンドル作り!

こんにちは!あきる野教室の中島です(^^)

今回は、先週の土曜日に行った「キャンドル作り」の様子をご紹介致します。

 

12月といえば・・・クリスマス🎅と言う事でキャンドル作りをしました!

まずは、キャンドルの色を決めて、定規を使ってクレヨンを細かくしました。

みんな器用にクレヨンを細かくしてくれました!

 

ろうそくは、みんなが一生懸命クレヨンを細かくしている間に溶かしました!

ろうそくが溶けたら、細かくなったクレヨンを入れて混ぜました!そして、シリコン型や紙コップに流しました。シリコン型は難しかったですが、こぼさずに上手に入れることができました!

 

 

型に入れることができたら、その後は固まるまで1時間ほど待ちました!

自分の作ったキャンドルを目の前に気になってしまい、

途中でツンツン触っていたお友達もいましたが・・・(^^)

みんなとっても綺麗な形、綺麗な色になっていました!

 

ろうが固まったら、型から取り出して、表側に少し穴を開けて芯を入れました。

完成すると、みんなとってもいい笑顔でキャンドルを見せてくれました(^^)

 

今回は、「アロマオイル」も入れた為、

いい匂いがするとーっても可愛いキャンドルが出来ました(^^)

 

可愛い手作りキャンドルで、ご家族一緒に楽しいひと時を過ごして頂けたらと思います!