· 

おやつを買いました!

こんにちは。羽村教室の山田です(・∀・)

今回は、先日のお買い物学習の様子をお伝えいたします。

 

 

土曜日で時間がたっぷりあったため、近くのイオンモールの中にあるお菓子屋さんで、100円分のおやつを選んで購入しました。

色々な種類のお菓子があるため、どれにしようか迷っていました…

低学年のお子さんは頭の中で計算することがまだ難しいため、職員やお友達に手伝ってもらいながら、高学年のお子さんは自分で計算をして100円以内に収めていました。

安いお菓子を複数購入する、1つで満足できるように大きなお菓子を購入するなど、個性が出てとても面白かったです!

 

 

 

店員さんに「お願いします」と言ってかごを渡し、しっかりとお金を払うことができました。

なかなか決められず、どうしようと迷っていた子たちも、無事全員購入できました!

 

 

 

教室に帰ってから、おやつの時間に自分の買ってきたおやつを食べました。

 

お友達同士で見せ合いっこをして、とても楽しいおやつタイムでした★

 

 

今後も楽しくお買い物学習ができるように、イベントを考えていこうと思います(^^♪