· 

クリスマスツリー工作

こんにちは。入曽教室です。

 

早いもので、今年も残り2週間ほどになりましたね。

12月といえば「クリスマス🎄」

子供たちが楽しみにしてます♪

 

教室では、毛糸のボンボンを使ってツリーの工作をしています。

職員がボンボンを作っておきました。

トイレットペーパーで作った三角の型に、ボンボンをボンドで貼り付けます。

 

 

バランスを見ながら、裏も張っていきます。

つまようじを束ねて、グルグルと毛糸を巻いたものを木の幹にしてつけます。

丸く切った土台に貼り付けて、飾りつけて完成です。

 

 

素敵なツリーができました♪

サンタさんはどんなプレゼントを持ってきてくれるかな?楽しみですね(*^^*)