· 

クリスマスツリー

こんにちは。

クリスマスに年末年始、慌ただしい時期となりました。 教室では、「サンタさん」という言葉が頻繁に聞こえてくるようになり、子どもたちにとってはワクワクの12月のようです😊

 

集団活動でのクリスマス工作を予定していますが、自由時間に一足早くクリスマスツリー工作を行いました。 色画用紙で作ったツリーの土台に自由にデコレーション♪ 毛糸やフェルトなどで飾り付けを楽しみながらオリジナルツリーを完成させました✨✨

あらかじめ、ツリーの土台を用意しておいたので短時間で完成でき、運動遊び・アナログゲーム前後に楽しむことができました♪

 

今日もとっても寒いですね。 皆様も風邪をひかないよう気をつけて、楽しいクリスマスをお迎えください✨