· 

12月の壁面と飾り

あきる野教室の川尻です。

12月といえば、やはりクリスマスですね。作りたいものが色々ある時は、やはりちりばめるタイプの壁面ですね。市の中央公民館に飾ったものも返却されて、こんなに賑やかになりました。クリスマスカラーなんて知らん・・・という勢いで作ったものもあるのですが、総じてクリスマスっぽくなるのは、行事の魅力やパワーでしょうか?

ほめてこマーク、サンタ折り紙バージョン。職員が作ったものですが、ちょっとした間違い探しになっています。気合の入ったお子様は、すぐに気づいていました。さて、皆さんは分かりますか?ちなみに、職員の気まぐれで時々席替えをしています。

公民館から戻ってきた大量のツリー。壁に貼れませんので、ちょっと棚の上に置いてみました。カラフルなモミの木もまた、楽しい行事らしくて良いですね。1つ倒れているのは、並べてくれたお子様のお茶目です。